2012年12月23日

大掃除&忘年会

お世話になります、保護者会の中村です。

昨日は、毎年恒例の大掃除&忘年会でした。
今年の大掃除は、COA移転に伴い引越し準備と言う事で大忙し。
みんなで協力し、ピストン輸送で全体の3分の1ぐらい?を無事に。
終盤には、理事長と子供達で新COAに行き、その圧倒的広さに
みんな大喜びでした。2階建てで屋上もありましたね!
あと、給食を運ぶエレベーター?もありましたよ!
来年はPAFで給食係でもやろうかなぁ…(笑)
来年からのレッスンが楽しみです!

仕事の後は待ちに待った忘年会です(実はみんな、これがメイン?)
仕事の後のビールはうめえぇぇぇ!と言いたいとこですが、この日は
ノンアルコールのビールを美海ちゃんのお父さんと頂きました。
実は笑い話が…。
コンビニでノンアルコールを買ったつもりが、なんとアルコール入りの
ビールを手にしていたのです(冷汗)
磯さんが気付いてくれて大慌てでコンビニへ(磯さん感謝!)
無事にノンアルコールと交換出来ました。

だってぇ「2段目までノンアルコールです」って店員が言ったんだもん。

>おいおい、代表も大した事ないなぁ by 美穂パパ

はい。何を言っても言い訳になるので、これ以上は…。

忘年会では、磯さんが差し入れてくれた採れたての野菜を砂喰社の
如月さんと鈴乃さんが鍋と豚汁に。そして保護者会からはヒデホママ
が焼きそばをそれぞれ料理してくれました。
まさに「まごやさ」状態で「いっただきまぁ〜す!!」
みんなおいしく食べてました。
出し物では、子供達が各々考えてきたダンスは歌を披露。
そして、サンバさんの演奏も披露して頂き大盛況でした。
最後に、1人1人今年の反省と来年の抱負を一言頂き終幕。
今年も本当にお疲れさまでした。

さて、明日はクリスマス・イブですね。
今年も頑張った子供達にはどんなプレゼントがあるのかな?
私は今日、息子の吹奏楽部の演奏会を見になゆた浜北へ。
浜北西高校・開成中学校・DOLCE(社会人)が演奏しました。
クリスマスにちなんだ曲を演奏してくれて、とても感動しました。
全員が一体となって演奏する吹奏楽は、どこかミュージカルに似てい
ると私は思います。吹奏楽にもストーリーがあり、それを音と体で表現
しています。息子もいい世界にいるんだなと思いました。
私にとって、いいクリスマスプレゼントを頂きました。





同じカテゴリー(保護者会より)の記事
RIVERSよ 永遠に
RIVERSよ 永遠に(2013-05-21 11:52)

波小僧大成功の巻
波小僧大成功の巻(2013-05-03 20:26)

がんばれ 午後組!
がんばれ 午後組!(2013-04-20 23:56)

波小僧予告版
波小僧予告版(2013-04-04 22:53)


この記事へのコメント
中村さんもお疲れ様でした。

まだまだ引っ越し作業は残っていますが、
今のCOAを締めくくるにはいい忘年会だったのでは?

また来年もよろしくお願いしますm(__)m。(磯貝)
Posted by 制作制作 at 2012年12月25日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除&忘年会
    コメント(1)