› 子ども環境劇団PAF 稽古場日記 › 保護者会より › 密着 RIVERS Vol.2

2013年01月13日

密着 RIVERS Vol.2

 
 
お世話になります、保護者会の中村です。

さて、今日から新COAでのレッスンですね。
新しいCOAでやったレッスンの感想はどうだったかな?
今日は保護者会もあり、保護者の皆様にも新COAを見て頂きました。
新しい環境に早く慣れて頂ければ幸いです。

私は今日仕事だったので帰りに寄り、娘から晩飯をもらい理事長と仲良く食事をさせて頂きました(笑)
今日からRIVERSは、波小僧の追加レッスンがスタート。
来週からは、3月12日まで毎週火曜日に武道館で追加レッスンです。
約週一のペースで、1曲の振り付けを完成させなければいけません。
波小僧は全部で8曲あります。
今日の時点で2曲の振り付けが完成しました。
ヒデホちゃん、大変ですが先行して曲作りをお願いします。

RIVERSを見ていて思う事がありますが、この3人には絆みたいなもの生まれています。みたいなものではなく、はっきり絆と言っていいですね。
波小僧の土台は3人が作っていて、各作品の最終を講師の方に見て頂く形で進めています。
各作品、3人で納得するまで話し合い決めています。
すごいなと思う事は、誰1人愚痴や弱音を吐かないところ。
むしろ、楽しみながらやっているところが感心します。
動機付けがしっかり出来ているんでしょうね。私も見習わなければ…。
武道館でのレッスンは19時〜21時までなので、時間に余裕がある子達は是非応援に来てあげてください。

今日の保護者会で、理事長から食生活についてお話しがあったと思います。
今の世の中、病気を科学的に解決しようとする大人が多い中、その前に考えて実行しなければいけない事が多々あると思います。
自分の意見をちゃんと言えない、人の目を見て話しを出来ない、壁を乗り越えようとする前に逃げてしまう等、いつからか、そんな人間が多くなっています。
例えば、もし自分のお子さんが鬱病とかになったらどうやって助けますか?
何かに頼る前に、まず自分の力で何かをやってみる事が大切です。
私なら、大切な子供を他人になんか任せたりしませんし、何年かかっても子供と向き合っていきます。
人間に生まれた以上、心を通わせて人として生きる事を教えます。
しかし、今のご時世これを教えてるのは誰なんでしょうね。
親としての仕事を満足にしない、または放棄している、または他人任せにしている。その上でコウシャクだけは一人前に言う。
そんな親(?)が増加しているような気がしてなりません。
少なくともPAFの保護者様だけは、自分のお子さんをしっかり育んで頂きたいと思います。


同じカテゴリー(保護者会より)の記事
RIVERSよ 永遠に
RIVERSよ 永遠に(2013-05-21 11:52)

波小僧大成功の巻
波小僧大成功の巻(2013-05-03 20:26)

がんばれ 午後組!
がんばれ 午後組!(2013-04-20 23:56)

波小僧予告版
波小僧予告版(2013-04-04 22:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
密着 RIVERS Vol.2
    コメント(0)