› 子ども環境劇団PAF 稽古場日記 › 保護者会より › 9月15日のレッスン

2012年09月15日

9月15日のレッスン

お世話になります、保護者会の中村です。

今日午後組は武道館でのレッスンでした。
子どもミュージカルのレッスンが終わった後、娘と一緒に武道館へ。

今日は運動会のところが多く団員は少なかったですが、Bチームは
ほとんど揃っていましたね。
RIVERSからも、ヒデホとダイヤが来てくれていました。
早速、ふた手に分かれて練習開始。
磯さんも、1シーンごとしっかり確認しながら指導していました。
レッスンも17日が最後になりますので、気合い入れていきましょう!

続いてRIVERS。
レッスン前にまたまたおかしな動きをしていた、MI☆HIO・ヒデホ・miu。
その内、ウインクゲーム?だっけ?が始まり、私も参加する事に。
これが結構面白くて、はまりそうになりました(笑)
今度は自爆させてくれぇ〜。

そして今日は、理事長によるステージマナーの講習がありました。
理事長の計らいで、私も参加させて頂きました。
コミュニケーションを基本とした、いわゆる手法的なものですかね。
やる事自体は難しくはないのですが、実際に例えてやるネタがなかなか
出てこなくて困りました(汗)
仕方ないので、お決まりのビールネタに頼るしかない私でした(笑)
笑点で言うところの、三遊亭小遊三師匠の小銭ネタみたいでしたよ(笑)
でも勉強になったし、とても面白かったです。
理事長、ありがとうございました。

ラストはダンス。
今日は主に、基本の動きをレッスンしました。
1つ1つ確認しながら何回も繰り返す。
単純なようですが、一番大切で外せない事ですよね。
マンネリにならないように心掛けましょう。





同じカテゴリー(保護者会より)の記事
RIVERSよ 永遠に
RIVERSよ 永遠に(2013-05-21 11:52)

波小僧大成功の巻
波小僧大成功の巻(2013-05-03 20:26)

がんばれ 午後組!
がんばれ 午後組!(2013-04-20 23:56)

波小僧予告版
波小僧予告版(2013-04-04 22:53)


この記事へのコメント
いやいやいや〜、なかなか面白かったですよ。特に観客をコントロールしているようにみせるの時に3人の観客に「ビ」「イ」「ル」と言わせた後、「飲みてー」と加えたのには、座布団3枚でした。
Posted by 理事長 at 2012年09月15日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月15日のレッスン
    コメント(1)