2012年08月24日

最高のステージ

お世話になります、保護者会の中村です。

1日遅れのアップで恐縮です。
昨日はこどもの森で、RIVERSによる「まごはやさしい」が開演。
満員御礼の中、見事なステージを披露してくれました。

会場到着後、基礎練とリハを終え、こどもの森で昼食をご馳走になりました。
ルーを入れない3種類の手作りカレーが登場!
子供達が一生懸命作ったカレーを食べ、パワーをいっぱいもらいました。
とてもおいしかったですよ!

そして会場へ戻り、衣装に着替えメイクアップ。
みんな綺麗になったところで恒例の気合いの円陣!
勇気ぃ!「勇気ぃぃ!」 元気ぃ!「元気ぃぃ!」 がんばっていきまっしょう!!
やっぱりこの円陣がないとね。

こどもの森代表の吉田様から紹介を頂き、松尾理事長の挨拶。
その後、熊谷くんへバトンタッチし説明等々を。
子供達に思いっきりいじられていましたね(いい経験だ)

そして開演。

かわいいカエデ(miu)が登場し、子供達にごあいさつ。
子供達は元気いっぱいの声で返してくれましたね。

歌とダンスの時はみんな手拍子で盛り上げてくれて、キャストにも熱が入り
完全にヒートアップしていました。

そして無事に終演と思いきや、最後に見せ場が待っていたのです。
カーテンコール(カーテンはありませんが)で、キャストが1人ずつ自己紹介。
そして、子供達と一緒にまごやさを熱唱しました。
マユミが「じゃあ、”ご”は?」 子供達が「ごまぁっ!」と言った感じで、まごは
やさしいの7文字の問いかけに全て答えてくれましたね。

私はほんと感激しました。

今回の各キャストは適任だと思いましたし、各メンバーの持ち味が存分に発揮
されていたと思います。
白状しますが、実はマユミ(MI☆HO)が途中ヘマをしてしまうシーンがありました。
しかし、動揺せずにセリフを言い続け「もう、もちこたえれない!」と思った瞬間に、
ツトム(ゆめか)がアドリブでフォローに入り、更にショータ(ヒデホ)がアドリブで
切り抜けると言うスゴ技を見せてくれてたのです(通称:ダブルフォロー?)
しかも、これが1シーンとなっていた事がすごい!
多分見ていた皆さんは、「あぁ、こう言う設定なんだな」と思っていた事でしょう。

そして終演後、メンバーが手を合わせて作ったトンネルの中を、皆さんがくぐって
いきお別れとなりました。
子供達が親の迎えを待つ間、RIVERSのみんなと話したり遊んだりして、すっかり
人気者になっていましたね。

RIVERSの皆さん、かわいいファンが出来た事だし、各自サインを考えておいた方
がいいのではありませんか?(笑)

最後に私事ですが、今回のステージの場は私が用意させて頂きました。
RIVERSの初回ステージの場となるので、成功するかどうかとても不安でした。
結果は成功したと思っていますが、この成功は理事長を始め各講師の方々のご指
導と保護者様のご協力、そしてRIVERSの努力の賜物だと実感しています。
お陰さまで、次回9月2日のステージへ繋ぐ事が出来ました。
心より感謝を申し上げます。

RIVERSのみんな、最高のステージをありがとう。







同じカテゴリー(保護者会より)の記事
RIVERSよ 永遠に
RIVERSよ 永遠に(2013-05-21 11:52)

波小僧大成功の巻
波小僧大成功の巻(2013-05-03 20:26)

がんばれ 午後組!
がんばれ 午後組!(2013-04-20 23:56)

波小僧予告版
波小僧予告版(2013-04-04 22:53)


この記事へのコメント
みんなおつかれー(*^^*)

ホント行けなくて残念!

補習と今日あった本番のために
練習しなきゃいけなかったもんで
(>_<)

ついにおれも部活でソロデビュー
してるよ♪

超難関の
マイケルのsmooth criminal
(もちろん歌いながら)とか
8曲も躍りっぱなし!

今度襲撃しに行くぞ(笑)


えーっとなんだっけ?

あっそーだ!本題

♪ Congratulation ♪


P.S くまへ
ついに見知らぬ子供にも
いじられるとは………
大物になったな(笑)
Posted by ショーン at 2012年08月25日 21:46
ショーン

そうかぁ、とうとうソロデビューしたかぁ。
益々人気が出てしまうね。

君からのコメントを待っていたよ。
動画もアップしたから感想聞かせてよ。
サクラがいないのは、4人バージョンだからだよ。
RIVERSは4人なのです。

P.S
静岡新聞見たよ。
子どもミュージカルの写真がデカデカと掲載されていたね。
こっちのステージも気合入れてがんばってくれ!
Posted by 美穂パパ at 2012年08月25日 22:52
おはようございますw

サクラちゃんのいない中での4人でサクラの分をカバーして考えるのとか…大変だったんだろうな~なんて思ってます

昨日の練習でDVDをいただき、練習のはじめでも鑑賞させていただきました!

なにより、みんな楽しそうでみてて楽しくなりました

やっぱり、上級はちがうなぁなんて思う一方で午後組でもあれに負けないくらい楽しい作品にしたいと思いました!

やっぱり、仲間はいいライバルにもなりますね!!

ショーンへ
見てないかもしれないけど、書いときますw

お久しぶりです
あんまり絡んでなかったですけどわかりますか?w

ソロおめでとうございます!
これからよりいっそうのご活躍を楽しみにしています!

とりあえず、それだけですw
がんばってください!

美穂パパさん

いつもいつも本番のときとか、大変ですね(汗
でも、いつも私の知らないところでたくさん活躍(?)してくださっていていくら感謝しても足りないくらいです!

あのシーンはDVDで見たときに、本当にフォローが自然ですごいなぁって思いました

これからも、いろんなところで支えてください←

あー…だんだん何かいてるのかわからなくなってくるw
Posted by (元夜間)あやね at 2012年08月26日 00:56
あと、大事なこと

RIVERSの皆さんへ

ほとんどあっていないけれど、今回の本番で皆さんが楽しく演技しているのを見て元気だなーって思いましたw

また、時間があったらちょっとでも残って挨拶だけでもしたいですw

私は午後(てか、標準かw)ですけど、RIVERSの皆さんに負けないくらいに楽しんで、お客さんも楽しませる舞台を作れるようにがんばりますからね!!

みなさんも、練習大変かとおもいますががんばってください!
ファイトなのですー
Posted by (元夜間)あやね at 2012年08月26日 01:01
>あやねちゃん

コメントありがとう!
私が応援していると言うより、PAFが1人の人間を動かしてると言った方が合っていると思います。
「動かしてる」って言うと聞こえが悪いですが、こんないい劇団を応援しないなんて勿体無いと言う気持ちになるのです。
だから、そう言う気持ちにさせてくれるPAFはすごい!のです。
私の力なんてものは微力です。
なんせ演劇界に携わる事がありませんでしたからね。
でも、何か出来るんじゃないかって事で、保護者会代表とかビデオ撮影とか、自分が出来る事をやっています。
保護者会がなかった去年は、正直私だけが変に目立っていた印象がありますが、私みたいな人が他にいなかっただけで、私が特別だったと言う訳ではありません。
ただ、何かを始める時には、先頭を切る人間が絶対に必要だとは思いますね。それがたまたま私だっただけです。
今年は保護者会が出来て、私以外の保護者様にも応援して頂いていますし、少しずつですが活気づいています。
保護者会は「縁の下の力持ち」であり、PAFが目的通り活動出来れば満足なのです。

私がこの頃嬉しく思う事の中に、ブログに顔を出してくれる人が増えた事です。
ブログを見てくれている人はたくさんいると思いますが、なかなかアップするまでは…といった感じでした。
しかし、今回あやねちゃんがコメントしてくれて、ショーンやJURIも顔を出してくれます。
私がブログをマメにアップするのには理由があります。
ブログ(HP)は日本中の人は勿論、世界中の人が見れるツールです。ここで忘れてはいけないのがPAFの目的です。
「ふるさとの町おこし」が目的ですから、結果的にブログはいい宣伝(アピール)になります。
楽しかった事・苦しかった事・がんばった事などをブログに綴って、ブログを見た人が「いい劇団だなぁ」と思ってくれれば応援してくれたり、入団してくれたりと言う所に繋がっていきます。だから「ないがしろ」には出来ません。

と言う事で、あやねちゃんも次回はアップしてみては?
アップと言う意味では、保護者会は盛り上がって?ますよ。
このブログもそうですが、RIVERSのブログにも日出歩ママが顔を出してくれています。嬉しいですよね!

9月22日は、いいステージになるよう日々のレッスン頑張ってください!応援しています!

長くなってごめんなさい。
Posted by 美穂パパ at 2012年08月26日 10:54
あっ、そうそう。
私が大切にしていて実践している事。

「恩を受けたらどんな形でも必ず返す」
「人を助ける時は見返りを求めない」

義理人情を重んじる古い人間なのです(笑)
Posted by 美穂パパ at 2012年08月26日 11:10
美穂パパさん

縁の下の力持ちは重要なのですよ!!
たしかに、先陣をきる一人はとても大切だと思います

わたしも、何かでそういう風に進んでいきたいものですw

ブログで少しでも多くの人にこの楽しい劇団を知っていただけるのはすごいうれしいです!
その点でも美穂パパさんにはいつも感謝してます!

アップかぁ…私は…まぁ考えてみますw

これからの練習もがんばっていきます!

私も長文打っちゃったんで、気にしないでくださいw

義理人情、かっこいいですよ!
古い考えと思う人も多いと思いますが、その考えが今に生きるときもあると思うのです!

まぁ、女は家を守るものって考えはさすがに賛成できませんけどw

えっと…長文、乱文、すみませんでしたw
Posted by (元夜間)あやね at 2012年08月29日 23:59
>アップかぁ…私は…まぁ考えてみますw


NO NO NO NO

まずは実行です。
私もそこから始めたのですから(笑)
Posted by 美穂パパ at 2012年08月30日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高のステージ
    コメント(8)