2012年07月29日

7月28日 RIVERS

お世話になります、保護者会の中村です。

昨日も暑かったですねぇ。

COAの中はサウナ状態で、みんな汗をビッショリかいてました。

今日からRIVERSはセリフのレッスンに入り、台本片手に役作りです。

理事長から、セリフを頭に入れる方法を伝授して頂きました。

早速、壁相手にそれぞれの役のセリフを。

セリフを頭に入れるには、単語の意味を理解する事が重要だと理事長が言ってましたね。


そして今日は理事長から重大発表!

なんと理事長が、「全国ミュージカルコンテスト in 浜松(だっけ?)」を企画し、
この企画が企画提出先に見事通り実現される事になりました。

日本全国から50組(1チーム2人〜5人)を募集し、ビデオ審査を経て最終
8組によるコンテストを実施すると言うもの。

出場する子供達は、小学生〜高校生。

審査員には、音楽に関わる地元企業の方や、なんと劇団四季・宝塚歌劇団・
劇団わらび座の日本3大劇団からの要請も予定しているとの事。

私個人的にも、よくぞ企画してくれました!って言うぐらいの思いがあります。

私は以前から、子供達の実力を試す場があればいいなと思っておりました。

一般的に実力試しと言えばオーディションになると思いますが、国内の子供
達が集まるオーディションと言うと、やはり大都市での開催となります。

よって、国内各地から集まっての実力試しが浜松で開催されると言うのは、
私にとっての「願い」でもありましたので、とても喜ばしい事です。

ほんと理事長に感謝です。

コンテストが開催される事で、RIVERSのやる気にも拍車がかかりますね。

コンテストでやるミュージカルは地元に関わるものが前提。

理事長がどんな脚本を書くのかも楽しみです。

9月22日の新まごやさ発表会が終わったら、コンテストに向けてレッスンが
始まるのかな?

コンテストは3月17日に開催予定です。楽しみですね。

PS
昨日の時点で、RIVERSがコンテストに出る同意は子供達から頂いていま
せんが、上記コメントは出る事を前提で書かせて頂きました。
「んなもん、出るに決まってるだろ」って美穂パパは言ってますけど(笑)




同じカテゴリー(保護者会より)の記事
RIVERSよ 永遠に
RIVERSよ 永遠に(2013-05-21 11:52)

波小僧大成功の巻
波小僧大成功の巻(2013-05-03 20:26)

がんばれ 午後組!
がんばれ 午後組!(2013-04-20 23:56)

波小僧予告版
波小僧予告版(2013-04-04 22:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月28日 RIVERS
    コメント(0)