› 子ども環境劇団PAF 稽古場日記 › 保護者会より › Upper person course start!

2012年06月09日

Upper person course start!

お世話になります、保護者会の中村です。

さぁ、今日から上級者コースのレッスンが始まりました!

まず、上級者クラス準備。

理事長より、下記説明がありました。

1.上級者クラスが行う事

 ?PAFの見本メンバーとして、知識・技術を専門的に学ぶ

 ?PAFの上級メンバーとしてPR活動を行う

 ?いろんな所で、まごはやさしいを公演する

2.なぜ食育ミュージカルか?

 ?PAFの目的

 ?食育ミュージカルの目的

3.始める前に決めたい事

 ?スケジュール

 ?PRするための個人の名前

 ?上級クラスのチーム名

「1」では、毎週ブログの更新と言う宿題が出されました。
各1人1人がブログをアップできるようになります。

「2」では、目的について理事長に質問されましたが…
ここはとても大事なとこです。
いつ聞かれてもしっかり答えれるようにしましょう!

「3」では、上級者クラスの名前を決めるよう指示がでました。
どんな名前になるのか1週間後が楽しみです。

次に座学。

 「まごやさはこうして出来た」の説明でした。
 みんな納得した表情で聞いてましたね。

そして基礎練。

 ラジオ体操に代わって新しい体操になりました。
 ストップモーションも新バージョンです。
 今日は、「からだは何でできてるの?」と「まごはやさしい」
 の新曲も視聴しました。
 
最後はダンス。

 YOCCHI先生によるレッスン。
 さすがに求められるものが違いますね。
 今まで使わなかった体の部分を使わなければいけません。
 みんな、標準クラスの時以上の真剣な表情でしたね。
 私感ですが、ユニットっぽくて格好いいですよ!
 9月2日には本番も予定されています。
 レッスンの回数を追っていくと12回しかありません。
 それなりに負荷がかけられますが、上級者クラスのみんな
 なら、きっと間に合わせてくれるはずと思っています。
 




同じカテゴリー(保護者会より)の記事
RIVERSよ 永遠に
RIVERSよ 永遠に(2013-05-21 11:52)

波小僧大成功の巻
波小僧大成功の巻(2013-05-03 20:26)

がんばれ 午後組!
がんばれ 午後組!(2013-04-20 23:56)

波小僧予告版
波小僧予告版(2013-04-04 22:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Upper person course start!
    コメント(0)