2012年12月18日

玄米実験

 以前、PAFの環境教育で、「玄米は、身体にも頭にも良いんだよ」とお話をしたら、受験前の子が、早速、玄米を食べるようにしたそうな。

 ある日、その子がやってきて、「松尾さーん!私、話を聞いて、玄米を食べるようにしたら、成績が上がった!」と嬉しそうに言ってくれました。それからその子は、志望校に合格し、演劇部の部長としても大活躍していました。

 そんな話を今のメンバーの中2の子と、保護者さんに言ったら、早速玄米に変えてくれました。

 この前の稽古で、「効果はどうですか?」と聞きましたら・・・

 保護者さん「勉強してないのに、成績は下がらないわね。何よりも、親に暴言を吐かなくなったわ(笑)」

 メンバー「よく噛むから、頭が良くなった気がする」

 とのこと。

 もし、成績を上げたい子、志望校に合格したい子は、玄米実験してみてください。

 白米に少し混ぜて食べてもOK。発芽玄米も良いですよ。

 玄米は、お米の種なので、つまり「まごはやさしい」では、「種や実だ♪」です。

 以前、栄養学の先生に「食べ物は、命全部食べると良いんですよ」と教えてもらいました。

 つまり、魚なら、頭からしっぽまで、種ならまるごと。だから、ゴマや豆は、身体に良いのですね。

 玄米実験、トライしてみてください。


同じカテゴリー(理事長:松尾より)の記事
多文化交流
多文化交流(2014-01-30 17:22)

本番終了しました!
本番終了しました!(2013-12-22 14:12)


この記事へのコメント
えええぇぇ!?

まごやさの「ご」は「種や実だ」
だったの~~~!?

「たねやみ」だと思ってた(>_<)

なんなんだろうとは思ったけど(笑)
Posted by ショーン at 2012年12月18日 20:15
台本を読んでくれ~。
Posted by 制作制作 at 2012年12月19日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄米実験
    コメント(2)