› 子ども環境劇団PAF 稽古場日記 › 本日のできごと › PAF自然体験ステージ

2010年06月12日

PAF自然体験ステージ

PAF自然体験ステージ
 今日は、PAF自然体験ステージ。

 午前中は、動物たちの餌やりと、ジャガイモ掘り、そして、さつまいもの植え付け。
 お昼は、収穫したジャガイモを使って、カレー&ポテトチップスづくり。
 午後は、エイサーの公開稽古と、PAF激練りダンスの発表。
 それから、野遊び体験、ふりかえり、をしました。

 nLファームには、色々な動物たちがいます。
 
 NLファーム

 大きな犬たち、カモ、ウサギ、ブタ、リャマ、ヤギ、ヒツジ、ポニー。
 そんな動物たちと触れ合いながら、海と湖と木々の風に吹かれて遊ぶ場所。


<参加者の感想>

 Rちゃん:今日、初めて、さつまいもうめをしました。じゃがいもは、ほった事はあるけれど、めったに出来ないさつまいもうめが出来ました。あらためて、自然は人が食べたりするので、かぎりがあるんだなと思いました。

 Mちゃん:じゃがいも掘り!!思ったより大量!!農家でなくてもあんなにたくさんのができててビックリした!!すっごく小さいのもかわいい!!いろんな動物とふれあえてよかった!!また来たい!!

 Kくん:犬の体はやわらかくて、うさぎの体はとてもあたたかくて、だくととても気持ちよかったです。カレーを食べたり作ったりするときは、この命が自分の中でまた生きているんだなと感じることができました。

 Tちゃん:じゃがいもを使って料理したり、動物とふれあえて良かったです。また来たいです!!

 Jちゃん:うさぎはふわふわしてすごーくかわいかったです。動物達にずっと生きていてほしかったです。

 Yちゃん:今回の体験では、動物とたくさんふれあいました。犬やウサギ、ヤギに草をあげたりしました。どの動物もみんなかわいくて、動物がもっと好きになりました。また、エイサーはとっても楽しく教えてもらうことができました。エイサーはおどってみたいなぁ~と思っていたので、とってもよかったです。もっといろいろなエイサーを教えてもらいたいです。

 Rちゃん:犬たちや羊、やぎ、うさぎ、リャマ、いろいろな動物たちとふれ合いました。ふわふわしたり、ざらざらしたり、いろいろな感じがしました。そして、あたたかかったです。緑がいっぱいあって、気持ちよかったです。みどりがあるとすずしいなと思いました。自然の力ってすごいなと思いました。自然をふやして、地球温暖化を止めたいです。

 Hくん:ニワトリがなきつづけてうるさかった。木にのぼってもっと高くのぼりたかった。すごく楽しかった。 


 次回は、夏の合宿です!
 大いに自然を身体で感じましょう!


同じカテゴリー(本日のできごと)の記事
本番 『宿題』
本番 『宿題』(2011-02-10 23:56)

2010はまきた産業祭
2010はまきた産業祭(2010-10-30 23:39)

PAF夏の体験合宿
PAF夏の体験合宿(2010-08-27 23:55)

本番にて2
本番にて2(2009-10-31 23:35)

本番にて
本番にて(2009-10-31 23:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PAF自然体験ステージ
    コメント(0)